医療は絶対?

ここ最近他の医院でうまく行かなかった治療に関してセカンドオピニオンを求められることが多くなりました

特に根の治療が多いですね

おそらくマイクロスコープを使用しているためだと思いますが、根の治療に関しては得意な方だと思っています

治療行為自体もですが診断に関してもかなり徹底的に教え込まれたので自信はあります

実際うちに来て治した症例もたくさんあります

「これをすれば治る」ということがわかっていれば積極的に治療していきますが、原因が別の部分にある可能性が高い場合根の治療はやらないこともあります

やれば治ると言う訳では無いからです

もちろんある病気に対して自分たち歯科医師は(医師含め)最大限努力して診断し、最善の治療方法を考え治療に当たります

しかし医療に絶対はありません

残念ながらいくら頑張っても、いくら努力しても治らないものは存在します

某テレビ番組の女医のように「私失敗しませんから」って言いたいですが現実は難しいです

ご理解頂けると助かります

あみのデンタルクリニック