ちょっとしたいい事

いつも立体駐車場の5階に車を停めているのですが、ちょうど同じ位の時間にエレベーターに乗るおじさんがいるんです

最初はおじさんの方から話しかけられ、その後も1度お話したくらいで名前も何も知らない方なんですが、雰囲気からいい人だなってのは伝わっていました

ある日その方がほんの少し先にエレベーターに乗って、少し遅れてエレベーター待ちをしていたら、僕がボタンを押す前にエレベーターがすぐ5階まで来たんですね

先に降りたおじさんが降りた時に5階のボタンを押してくれたんだと思います

ホントに些細な事なんですがその日一日すごくハッピーな気分でいられました

誰かのためにそんな事ができるのって素晴らしいですし尊敬しますね

自分もそうありたいと強く思いました

あみのデンタルクリニック